TAKACHIII ‘s Blog

地域おこし協力隊の事、山のこと、食べることの記録

SEA TO SUMMIT 2日目

6月26日(日) SEA  TO SUMMIT 2日目!

6:30に参加者は集合し、モンベルグループ代表の辰野さんのご挨拶と笛の演奏、西条市長のご挨拶。

 

7:00 カヤック・SUPのスタート🛶

5kmの道のり!休暇村から高須公園まで!

私は、チームの部出参加したので応援📣✨

 

仲間がゴールしてきて私の出番はbikeから🚴‍♀️✨

と言ってもE-bikeなので楽ちん♪

いざ!っと思って居たら雨が・・・☔️

3分くらいで止んだので良かった〜〜と仲間と☺️

 

さあ、高須公園からアウトドアオアシス石鎚までの13km!

最後の上り坂がきつ〜〜〜い💦なんてことはなく。

す〜〜いすいっ♪すれ違う人にも

『頑張れ〜!ってe-bikeか!!笑』

とご声援をいただきました。笑

 

あっという間に到着し、次はHike🥾

の前に栄養補給☺️💓

炊き込みご飯やゼリー、クッキー、たぬきまんじゅう、飲み物など

たくさんのエイド補給をいただきました🤗

 

炊き込みご飯を食べて地域おこしの仲間3人とスタート!

10km・・・どんな道のりなんだろう・・・

でも行きたかった横峰寺と星ヶ森にいけるのはとーーーっても楽しみ😊💓

 

しばらくは作業道を歩きやっと登山口だーーー!

ここからが長かったのとしんどかったぁぁぁ( ;  ; )

今まで10km登山しても結局、お昼は山頂だったり半分は下りだったけど

今回はずっと上りだーーー!!!

そして3人で励まし合いながら進んでいく。

途中で参加者の人と話したり登山道(お遍路道)をいく・・・

白装束の方々ともすれ違い、横峰寺行くのにここの道が1番大変ヨォ

と教えていただき・・・😰がんばろう・・・

 

13:00ごろ遂に!横峰寺到着(^○^)✨

お寺の立派なこと!!疲れも一気に吹き飛ぶ〜〜〜!!

さぁあとは星ケ森までだ!!

『スタッフの方に、あと20分くらい登ったらFINISHですよ〜^^』

まだ20分も登るのかぁ😭っと思ってしまったのは秘密。

 

13:30ごろ 3人揃ってFINISH〜〜!!

星が森から見える石鎚山が見たかったのですよ!!!!!

これが良くSNSで見る景色か〜(ToT)💓

晴れてくれて本当に良かった〜〜

石鎚山頂は雲がかかって居たけれどそれでも素敵な景色でした🙏

 

山頂ではウクレレの演奏も聞くことができ

本当に最高の時間を過ごせました☺️

これだから山に行くことはやめられないなぁ⛰💓