TAKACHIII ‘s Blog

地域おこし協力隊の事、山のこと、食べることの記録

SEA TO SUMMIT 石鎚

6月25・26日にSEA  TO SUMMIT 西条・石鎚に参加してきました☀️

 

新型コロナウイルスの影響出ずーっと延期されてきて

やっと今年開催できた!!らしい。

 

アウトドアブランドのモンベルグループ代表の辰野さんもおり、

一緒に写真撮ってくれるなんとも気さくで楽しい方!

 

25日(土)は午後からのプログラムで

西条自然学校の方が来られ、海洋プラスチックの問題について

講演していただきました🐳

 

世界では毎年800万tのプラスチックが放出されているんだとか😵

うっかりで風に飛ばされてしまったゴミの方が多いんじゃないか。

そもそもプラスチック製品が減って自然に還れる材料を用いれば・・・

とか全然知識がなかった私にとっては新しい学びがたくさんでした!

たったの30分くらいだけだったけど・・・

もっと色んな話聴きたーーい!

 

ほんとはその後にみんなでゴミ拾いの予定だったけど

雨と風が強かったので終了。

 

あとは2日目に向けての注意事項の説明やご挨拶で

1日目は終わりました!